LLMPブログ

アボカド、パクチー、マヌカ、シークワーサー、ステビアリキッドの低糖質スムージー

数年前から糖質制限流行っていますね。

糖質の摂りすぎは良くない良くないとわかっていながらも、つい炭水化物や甘い物でお腹を満たしてしまう。そんな生活が続いておりました。

糖質に関しては、デトックスプログラムでいろいろと教えてもらって、ケトン代謝のことも教えてもらって、MCTオイル勉強会でもいろいろと教えてもらって・・頭では理解はしているものの。。

1年前くらいから夜に炭水化物を少しずつ摂るようになってからどんどんその量が増えていって、去年の最後の方では炭水化物の食べすぎなんじゃないかー?みたいになっていました。

というわけで、現在、糖質制限実施中です。

とはいうものの、完全にカットするのは厳しいのでとりあえず、1日50g程度は摂取するようにして、徐々に少しずつ増やしていくような形をとりたいと思っています。

糖質制限中でも、時にはスムージーを飲んでお腹をスッキリさせたいのでこんなステビアリキッドを使って、低糖質スムージーを作るようにしています。

昔だと、マヌカやローハニーをたっぷりおおさじ1とか、それ以上とか入れていたかも。

マヌカは小さじ1に留めておいて、シークワーサーに含まれるノビレチン、クエン酸、ビタミンCでなるべく血糖値が上がらないようにして。(とはいっても果汁なので入れすぎに注意)

後は、ステビアリキッドを使って、ほんのり甘く仕上げます。

甘さ控えめスムージーに慣れてしまうととっても美味しく感じられますよ。むしろ甘すぎスムージーが頭が痛くて飲めなくなります。。笑 あんなに好きだったのにね。

他にもナッツミルクもスムージーもローチョコレートもステビアリキッドを使って低糖質に仕上げています。

ステビアリキッドがあるといろいろと低糖質でもいろいろ楽しめますよ。

 
 

<関連商品>

■ ステビアリキッド

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE

 
 

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO