LLMPブログ

今年最後の東京出張はオームバー&チョコデリックのコンスタンティンと。

14719286_207302076393229_3660983067448705024_n

 
先日、あわただしく東京へ行ってきました。

今年最後の出張。

ホントはもっとゆっくりいろいろと計画を練って、楽しい企画をしたかったけれど
今年はちょっと他にやらなくてはいけないことが沢山あったので、
急遽、東京行きが決定し、あわただしくひと仕事をこなしてきました。

まあ、仕事とは言っても、大好きな人たちと大好きなお店をめぐって、大好きな商品やマーケットの話をして、
そんなに仕事っぽくないのがこのお仕事のいいところです。笑
(とはいってももちろん大変な事はいっぱいありますよ。。)

 
東京は秋色に染まる木々たちが街を彩る秋景色が素晴らしく素敵で、
沖縄にはない風景だなーと、ちょっと感動しておりました。
でも良く考えたら12月だったんですけどね。^^;
私が訪れた日はとても暖かい一日でした。

 
こういう、四季の美しさというのはやっぱり忘れたくないなといつも思うので、
時々は季節の移り変わりを感じるために小トリップもしてみたいなと思ったりします。

 
ああ、写真を撮らなかったのを強く後悔・・・

 
 
%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3

 
この、まるでくまさんのように可愛らしいコンスタンティンは非常にハートが熱く、
なおかつ、心優しく、おしゃべり好きなイギリス人男性です。

オームバーのインターナショナルセールスレプレゼンタティブと、チョコデリックのブランド責任者を兼任しています。

 
こう見えて?(笑)彼はヨーロッパ全土をまたにかけて仕事をしているビジネスパーソンです。
電話がかかってくる時も、いつもドイツだったり、オランダだったりどこにいるのやら良く分からないので、
いつも日本時間に合わせてくれる本当に優しい人物。

 
この、スーパーハートウォーミングな彼と、彼のパートナーサワミさん(日本人女性!)が東京にやってくるというので
スケジュール的にはとっても厳しかったのですが、急いでちょっとだけ東京へ行って参りました。

 
 
constantine

 
先ずは、ELLEカフェ青山にて、ランチ。

 
バターコーヒーやグラスフェッドビーフ、サーモン、チキン、ベジタリアンランチまである、本格的なクリーンイーティングのレストラン。

 
店内はものすごく込んでいて、人気の高さが伺えました。

 
そして、向こう側にはIYCヨガスタジオなんかが君臨しており、
そしてもちろん近くにはTHREE AOYAMAなんかもあったりで、
都内の一等地にこうして、ウェルネスを発信する場が集結しているのはちょっと感慨深いですね。

 
 
constantine2

 
オームバーを取り扱ってくれているお店を行脚してきました!

 
 
ombar-constantine-2

 
コアなローフードファンを顧客に持つ、ハッピーピープルと一緒に。

ホント、こういう本気で好きだからやっている人たちというのは心がクリーンな方たちが多いです。

だからこそ、こういうお仕事って楽しいんですよね。

 
 
ombar-constantine3

 
リアル、ローフードストア。

商品ラインナップが本気です。笑

 
 
ombar-constantine

 
伊勢丹新宿店 ビューティアポセカリー様でもオームバーは大人気。

 
 
 

海外メーカーさまとなかなか東京の街を一緒に出歩く機会もないのですが、
コンスタンティンのお話は、とても興味深く、ヨーロッパのオーガニックのムーブメントやそれぞれの国の違いをいろいろと教えてもらいました。

 
カカオの産地の違い、ローチョコレート作りの難しさ、フェアトレード、ローチョコレート作りの技術、ヨーロッパのチョコレートのマーケット、ローフードやオーガニックのムーブメントについて。

 
話は尽きませんでした。

 
彼自身は1990年代から食に関するビジネスを先ずはアメリカから初めて、その後、2000年から現在に至るまでヨーロッパのオーガニックのムーブメントを直に見てきた人物です。

 
イギリスでの推移、オランダ、ドイツ、フランスでの推移、フィンランドやスカンジナビアでの広まり、
世界を股にかけていて、本当に面白いお話が聞けました。

 
オームバーはもともと、ローフードやスーパーフードの人気に火が付く前に、ヒップな若者がローチョコレート作りに目覚めて、ローチョコレートが大好きで大好きで大好きな人たちが始めた小さなビジネスでした。

 
まさか、こんなにヨーロッパ全土で大人気になるだなんて誰が考えていたでしょうか?

 
ただ、最近では、ローチョコレートがビジネスとして成り立つ。売れる!と目論んでいわゆる「大人」の事情から、ビジネスに参入してくる人たちやブランドも増えてきているようです。

 
やっぱり、そういうのって、世界共通なんですね。笑

 
オームバーも日本からいろいろなオファーがいってはいるみたいですが、最終的にLLMPを選んでくれたその気持ちに応えたいと思っています。

 
私もいろいろな国の人たちとやりとりをしてきましたが、ここまで一生懸命、私達の活動を支援してくれて応援してくれているブランドはオームバー&チョコデリックのみです。

 
彼らの姿勢や心に心底惚れて、オームバーの技術や美味しさ、フラバノールの高さ、デザインの可愛さ、全てにおいて惚れ込んでいるので、もっともっと多くの人にオームバー&チョコデリックを知ってもらいたいと思っています。

 
初期の頃からローチョコレート作りを研究し尽くしている彼らの技術に追いつこうと躍起になっているブランドさんも沢山いるようです。

 
 
オームバーやチョコデリックの技術や味はこれからもどんどん進化していきます。

 
まだその美味しさを体験していない人は是非、始めの一歩を。

 
ローチョコレート好きな人には、デイリーに楽しむお気に入りのブランドとして。

 
そして、お友達や大切な人にその良さを知ってもらうために是非ギフトとしてもご利用くださいね♪

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE