LLMPブログ

意外にも知られていないローフード、スーパーフード、アーユルヴェーダ・・・

ヨガフェスに出店して思ったのが、
意外にもみんな、ローフードやローチョコレート、スーパーフードを全然知らなかった~
ということ。

SUMIREさんもローチョコレートとは?
みたいなところからしっかり接客していましたよ。

私も、スーパーフードについて熱く語りました。
なかなか店頭に私が立つということも少なくなってきたので、
イベントでお客様と接するのは貴重な時間。

しかもアーユルヴェーダにもあまり興味がある人が少なくて、
ちょっと意外~~~ いや、だいぶ意外~!でした。
トゥルシーって~?
みたいな方もたくさんいたりして。

コンビニのアイス食べて歩いている人とかもいて。
いや~ん!

みんながベジになろう!
とかは思わないけど、
せめてヨガだけじゃなくて、その他の部分にも興味を持って、
ライフスタイルが少しでも変化すると楽しいのにな。
って、思いました。

もちろん、ジャンクなもの食べててもアサナしてなくても心がヨガ的な人もいるし、
ステレオタイプだけが正しいかといったらそうでもないけど、
「ヨガ×音楽」に「食」も加わったら個人的には興奮度MAXです!!

バリなんかだと、「バリスピリットフェスティバル」
という名前のフェスが毎年行われていて、ヨガを中心にそれに関わる音楽やダンスやスピリチュアルなWSなんかが開催されていました。

食の部分も豊富で、ベジやローフードはもちろん、バリの伝統的な料理やフレッシュココナッツジュースなんかも飲めましたよ♪

世界中から人が集まってきて、
それこそ、国を挙げてのイベント誘致って、すごいですよね。

小さい規模は、小さい規模なりの良さがあるので
どこまで大規模にしていくのかというのは目標にすべきかどうかは主催の方の考え方次第だと思いますが、
ヨガだけじゃなくて、食やその他の部分も充実したら嬉しいな、って思ってしまいました。
(あ、でも音楽はサットサンの方が好みでした ◎◎◎)

バリでの一コマ↓↓↓
MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

BALI

 

LLMPではスーパーフードだけじゃなくて、
アーユルヴェーダ商品も充実させていきますよ♪

沖縄がバリみたいになっていったらいいのになぁ~
なーんて、夢を描いているワタシです。

バリスピリットフェスティバルへ行った時の様子はこちら↓
BALI SPIRIT FESTIVAL

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
ポイント5倍セール開催中!
(2014年10月19日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace