LLMPブログ

ゴジベリー(クコの実)ごはん。

IMG_5222

最近、よくお米を食べています。
一時期は、穀物絶対食べません。
なんてやっていた頃もありましたが。(自分の中でのローフード黎明期。。苦笑)
和食や伝統食を見直す心を持ってからは積極的にお米を食べています。
もちろん、ジュースやスムージー、サラダなどのローフード、スーパーフード、発酵食品は摂取していますよ。

そんな、和食の中にもスーパーフードを積極的に取り入れようと、
ゴジベリー(クコの実)ごはんなるものを作って食べています。

ご飯炊くときに、
ゴジベリーを一緒に入れるのね。
それだけ。

最近は、七分づきごはんに雑穀を混ぜたり、
5分づきごはんと白米を混ぜて炊いたり。
キヌアアマランサスを一緒に炊いたり。
そこへね、粟国の塩ゴジベリーを一緒に入れるんですねー。

いろいろ楽しんでいます。

写真では少しわかりにくいんだけど、
ちゃんと、ゴジベリー入っています。
キヌアも一緒に炊きました。
この日は7分づきごはんですね。

一緒に炊いちゃうと、ゴジベリーが柔らかくなりすぎて跡形もないカンジなので
もしかしたら、炊きあがってから入れて蒸らした方がいいかもしれないですね。

私、ゴジベリーをスムージーに入れて飲むのがあまり好きではないので
お白湯に入れて飲んだり、ご飯に入れて炊いたりしているんです。

今、ちょっときになっているのは
スピルリナごはん。
スピルリナをお米と一緒に炊いたら、どんなになるんでしょうね。
まだ怖くてやっていません。笑

どなたかチャレンジしたら教えてください!

納豆にスピルリナ
梅干しとスピルリナ
お味噌汁にスピルリナ

なんかは、比較的、オススメです。(入れすぎ注意)

 

IMG_5715

 

滋養強壮に良いといわれるゴジベリー

キッチンに常備しておきたい、お気に入りのスーパーフードです。

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
フレッシュデーツプレゼント開催中!
(2014年12月10日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace