LLMPブログ

ちょっとスリランカへ行ってきます!

突然なんですが、
ちょっとそこまで。。。
えっと、スリランカへ行ってきます◎

いや、主人が急にリフレッシュ休暇なるものを取れることになりまして
(現在、土日もほとんど休みなし、ゴールデンウィークもお盆も、年末年始もほぼ仕事な生活を送っている主人です)
えー、そんな急に・・・
という私の気持ちとはウラハラに、こんな機会は絶対にないという主人の強い意志に押されまして、
急きょ今、一番気になっている“スリランカ”へ足を運ぶ。という機会に(ほぼ強行突破で)恵まれたのです。
強行スケジュールでありまして、とにかくお互い忙しくてゆっくり調べている時間もなく日程だけが迫ってきたので
ワタクシ、人生初の “海外旅行ツアー” なるものに申し込みをしてみました。
でも、まあ、ツアーといっても、おそらく2人だけだろうし、
添乗員はいないみたいだし、現地ガイドもいるんだか、いないんだか、
そしていたとしても何処の国の人なのかわかりません。。。
申し込み用紙に記入して、パスポートとビザを用意しただけで、あまり詳しいことは直前になった今でもほとんど把握していません。。

ただ、前から興味はあったので、下調べをするというより、
予備知識は少しあったので、このホテルに行きたいな。とか、ここは周りたいな。
とか、漠然としたものはありました。
そんな、キーワードと価格だけで選んだツアーであります。
どうなることやら。

元々、私がスリランカに興味をもったのは
雑誌カーサ ブルータスの特集でジェフリー・バワの建築を知ってからです。
弁護士から建築家へ華麗なる転身を果たした
エコロジカル建築の巨匠、トロピカルアーキテクチャーの神様といわれる方ですね。
写真で見ただけの建築でしたが、すさまじい迫力を感じて、いつかここに行けたらな。
なーんて思っていたのが10年前くらい。

2003年4月号のブルータス。私がまだNYに居た頃です。
NYの紀伊国屋で約20ドル払って買いました。
あの頃。
まだ、何になりたいとか、何をしたいとか手探りな状態で、必死で何かを得ようともがいていた。
建築の雑誌や、アバンギャルドなファッション雑誌や、旅の雑誌なんかを買いあさっていた頃です。

bawa4

bawa2

bawa3

bawa

10年以上も前の雑誌、なぜか今も持ってるってすごいよね。。。
これ、もうアマゾンとかでも買えないもんね。

最近になって、
アーユルヴェーダに少し足を突っ込んでしまったものだから
そりゃもう、スリランカが気になって気になって仕方がありませんでした。

こちらの本と、

こちらの本にも非常に大きな影響を受けました。

何度もページを開いてはスリランカに思いを馳せていたものです。

一番行きたかったのはバーベリンリゾートだったのですが、
こちらは今回の旅が1週間という短さのため、ちょっと断念。(沖縄からだと、まず東京へも行かなきゃならない)

そこで選んだのは…やっぱ、ジェフリー・バワでしょってことでして。
バワの建築とアーユルヴェーダ堪能してきます。

ジェフリーバワについてちょっと調べていたら、
なんと、V6の岡田君がスリランカに行った!とかっていうラジオを発見してしまいました。
こちらで聴けるよ↓
https://www.youtube.com/watch?v=MoN2L6Hjy0k
あらまあ、いつのまにこんなにインテリジェンスな感じのラジオやっていたんですか?

と、まあ、とにかくスリランカ行ってきます。

あ、そうそう、今回のVeggyもスリランカ特集ですね!

IMG_5629

ああ、スリランカが私を呼んでいる~~~~

また、報告します。

実は、LLMPにはアーユルヴェーダアイテムも揃っています(スリランカ歯磨きオススメ)
↓↓↓↓
ヨガ&アーユルヴェーダ

■ スリランカまとめ
ちょっとスリランカへ行ってきます!
インド洋とシギリアロックを臨む、スリランカの旅
ヘリタンス・アーユルヴェーダ・マハゲダラ
アーユルヴェーダの問診と治療
アーユルヴェーダトリートメントとヨガ
アーユルヴェーダミールをたらふく食べながらデトックス
スリランカのスパイスガーデン
ジェフリー・バワが作った理想郷「ルヌガンガ」

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————

『メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中!』
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

フレッシュデーツプレゼント開催中!
(2014年12月10日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace