LLMPブログ

トライベスト パーソナルブレンダー徹底比較!

トライベスト パーソナルブレンダー徹底比較!

先日、トライベスト パーソナルブレンダーとマジックブレットを徹底比較してくれているブログ記事を発見してしまいました。

私自身、マジックブレットを使ったことがないので、
時々、
「どのように違うのですが?」
「どちらがいいですか?」

などなど聞かれるのですが・・・
答えようがなかったのですねー

なのでこの記事は本当にありがたい!

ということでちょっとご紹介。
——————————————————————————————-
■ 大きさ
写真のような感じで、マジックブレットのほうがちょっと小さいです。
高さも低いですね。

■ ブレード
両者同じような感じです。
直径はパーソナルブレンダーのほうが小さいです。

■ 使用感
パーソナルブレンダーの方が、パワフルです。
グリスム作る場合の、青菜の粉砕状態で比較すると、
マジックブレットは粒粒感が残る感じでしたが、
パーソナルブレンダーは結構滑らかに粉砕出来ていました。
何というか、ブレードが中身を巻き込む力が強い感じです。

■ ミル
ナッツ、アーモンドを挽いてみました。
マジックブレットは、ブレード周りに細かいアーモンドパウダーが
固まり、カラカラと引けなかった大きな粒が空回り。。。
均一に挽く事ができず。

パーソナルブレンダーは、見事に平均的にアーモンドが挽けました!
それも、そんなに長く回さずに!
これは感動!でも、60秒以上回せないので、少量だけ対応可能という感じ。

■ 音
両者引き分け

■ パーツ類
これは好みがあると思いますが、
私はマジックブレットのパーツが多すぎて辟易しました。
タンブラー4つに、ジューサーパーツ?いらん~!!
ジューサーは一回使ったきり、全然使い物にならずお蔵入りだし。
引っ張り出すのも面倒なので、写真ありません、ごめんなさい。

パーソナルブレンダーはあまりごちゃごちゃ無いのが素晴らしい!
私は、メイソンジャーのハイエンドモデルを購入しましたが、
とってもいいです!
別に普通にビンとして使えるから、無駄があまりありませんね。
ちなみに、手前のスパチュラは別売りです。

■ 総合
もろ手を上げて、パーソナルブレンダー圧勝!
早く買い換えればよかった位です。
お勧めします!
——————————————————————————————-

さらに詳しくはこちら。↓ 写真付きで解説してくれています。
『パーソナルブレンダー VS マジックブレット』

パーソナルブレンダーいいですよね。
ほんっとに。
もう、愛用して7年ほどになります。
最近では、私は特に、ドレッシング作りとセサミシードをミルするのに大活躍です。
もちろん、グリーンスムージーにも♪
以前に比べると、最近、めっきり出番が少なくなったグリーンスムージーなのですが、(あ、主人の朝食は毎朝グリーンスムージーなんですが・・・)
パーソナルブレンダーだと、8ozカップで作ることもできるので、
極少量が作れちゃうのでありがたい!
ほんと、ちょっと飲みたい!っていう時に重宝しますよね。

付属のカップもドレッシングはもちろんのこと
ジュースやスムージー、ナッツやスーパーフード、ハーブティー(茶葉も)などなど。
ありとあらゆるものが保存できるので
ヘビーローテで使用しています。

トライベスト パーソナルブレンダー徹底比較!

こんな風に徹底比較していただけたら、
トライベスト パーソナルブレンダーのことを益々LOVEになってしまいそうです。

私としては、白いレトロなデザインがお気に入り。
そして洗うのも楽ちん♪

パーソナルブレンダーはこちらから↓ 
『トライベスト パーソナルブレンダー』

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO