LLMPブログ

体脂肪を撃退。。。

実をいうと、沖縄に来てから(沖縄7年目です)
体脂肪率がずいぶんと増えてしまいました。

見た目、太って見えるというワケではないのですが、
脱ぐと意外とすごいんです・・・

以前は職業柄、カラダを動かしていたり(ヨガインストラクター)、
立ってしゃべっていたり(英会話講師)していたけど、
今は、PCの前で過ごす時間がとても長い。
電車に乗ったり、急いで走ったりとかっていうこともほとんどないし。。
沖縄に来てからカラダを動かす機会がうんと減ってしまった。。。
というのが一番の理由だとは思いますが。

体脂肪を減らすにはきっと、
ウォーキングしたり、運動するのが一番良いのだろうということはわかっているのですが。。
電車に乗る機会も、歩く機会もうんと減ってしまった今の生活で
昔と同じような運動量を保とうと思ったら結構大変!

特に、PCの前にずっと座っていると。。。
お尻が広がって、太ももや股関節のあたりに老廃物がたまって、
歩く機会も減ったものだから、足がとても太くなります!
グッと握ると・・・
あらやだ、ホント、認めたくない!
セルライトちゃんがこんにちはしちゃったり。。。

これではいけない!!!!

そんな風に思いながらもなかなか、撃退する努力が続かなかったり続けられなかったり。

仕事や家事や育児に忙しい現代女性は、いくつもの顔を持っています。
私自身も、会社経営者であり、妻であり、一人の女性でもあります。
若い頃のように、自由気まま、自分のことだけやっていればそれでいいかと言ったら・・・そうもいきません。

でも、やっぱり、、、、
体脂肪やセルライトとはさよならしたい。

そんな思いで、最近、ちょっと対策を練り始めました。

ガルシャナ手袋でマッサージです。

ayurveda_tebukuro

ガルシャナとは乾布摩擦のこと。
これ、ボディブラシのドライブラッシングと一緒の考えなんですね。

肌の表面をこすることで血流が促進され、代謝アップ、冷え改善といった効果が得られるんですって。

運動が苦手、運動をする時間がなかなか取れない。。。

そんな人にとってもオススメです。

乾布摩擦やドライブラッシングが体にいい一番の理由は、肌の表面をこすることで、血液の流れがよくなることです。

摩擦により肌が刺激されると、表面が温まり血液が増えることで、体のすみずみまで酸素や栄養が行き渡るそうです。

これにより、体の調子を整える働きをしている自律神経のバランスも整う。

しかもガルシャナには手袋に使われている絹が18種類のアミノ酸を含むたんぱく質からできています。

これが人間の肌の構造と似ているので、肌への刺激も優しく、美肌効果が高いんですって。

ガルシャナで擦ることで熱が発生して、皮下脂肪を燃焼させることができるので、美肌効果だけではなく、全身の代謝アップにも効果を発揮するそうです。

ブラシよりもお肌に優しい感じがします。

気になる箇所を、毛の流れに逆らうようにして、優しくマッサージしていく・・・

これは、一日5分でいいから実践しないとですね!!!!

お風呂に入る前に、ちょっとだけ手袋つけて、カラダをこすればいいんですもの。

あるいは、オイルマッサージする前に、ちょっと擦ってあげれば効果倍増ですね!!

そんなに構えなくても、毎日やれる範囲で続ければいいのよね。

これなら、プラスアルファの健康法として私にもできそう!!!!

 

<ガルシャナ手袋でマッサージいいところ>

体温(深部体温)上昇、血流の上昇、自律神経のバランスが整う。

血流がよくなることで代謝があがり、脂肪燃焼にも効果があります。

自律神経のバランスを整えることも、無理のないダイエットにつながります。

セルライトは血流の滞りが原因ですので、乾布摩擦で皮膚をこすって血の巡りをよくすることは、セルライトの予防にもつながります。

皮膚をこすれば、血管のすみずみまで血液が流れるようになるため、冷えの改善にも効果が期待できます。

太りやすい人やむくみがちな人は、冷えの症状があるケースも多いので、乾布摩擦を習慣にし、冷えを予防・改善することは、ダイエット&美容面でも大いに役立ちます。

乾布摩擦を行うと、血流がよくなり自律神経のバランスが整うため、便秘解消に役立ちます。
また、乾布摩擦で血流をよくすれば、きれいな血液が酸素や栄養を体の隅々まで運ぶことになるので、腸本来の消化吸収能力を高めることにも効果的です。

乾布摩擦でお腹周りを刺激することは、直接的に腸のぜん動運動を刺激し、腸の動きを活発にすることにもつながります。

乾布摩擦で血流をよくし、自律神経のバランスを整えてから眠ることで、質のよい睡眠を手に入れることができます。

首や肩のコリも不眠の原因なので、乾布摩擦でコリ周辺をこすって筋肉をゆるめ、血行を促進させることもコリが軽減され、不眠解消に役立ちます。

免疫力がアップして、

「風邪がひきにくくなる」
「冷えが解消」
「首や肩のこり緩和」
「不眠解消」
「便秘解消」
「ストレスに強い体になる」
「血圧の改善」
「花粉症が緩和される」

等々、様々なトラブル改善への効果が期待できるそうですよ~

お肌が弱い方でも安心してご使用できる絹100%。

出かけるときや、睡眠中、バスタイムにも使えるそうです。

これ、なんだか、冷え対策にも使えそうですね~!

 

それから、もう一つ。

お風呂上がりのノニジュース
(以前は朝に飲むことが多かったけれど、最近はスーパーデトックスウォーターを飲んでいるので、お風呂上りに変更です)

沖縄アイランドノニジュース - OKINAWA ISLAND NONI JUICE

ノニジュースが体脂肪撃退に役立つという話はよく聞くのですが・・・

飲んだり飲まなかったりで、毎日の日課にまではなっていなかったので、
ここはちょっと気合を入れて、飲み続けてみようと思っています。
あ、そうだ。
スーパーモデルのミランダ・カー。
彼女は、ココナッツオイルと同じくらいノニジュースを勧めていますね。

ノニジュースがダイエットにいいとされる理由としては
ノニに多く含まれるアミノ酸とミネラルによって、体内酵素が大量に産生されるようになるそうです。
その結果、肝臓の代謝機能が賦活され、エネルギーの消費量が高まる。。。
とのことですが、真相のほどは???
自分のカラダで試してみないといけないですね。

それから、体内の解毒を司る肝臓が強化されることで、毒出し効果が高まるそうです。
更には、ノニには便秘解消作用もあるようで、体内浄化がより進む。という仕組みです。

ノニジュースってホントに不思議で、
一度飲みだすとハマるひとは本当にハマるみたいです。
LLMPのお客様の中にも、もうこの何年間ノニジュースだけ、リピートし続けている方もたくさんいらっしゃいます。

ちょっと、ここら辺で。
ガルシャナ手袋と、ノニジュース。
日々のヨガやローフード&スーパーフード生活で。
増えてしまった体脂肪を集中的に撃退できるように。
頑張ってみようと思います。

まだ始めたばかりなので、効果のほどはわかりませんが。

報告は・・・(うまくいったらしようかな。。。)
 
 
————————————————————-
ブログ村↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ノニジュースポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月25日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace