LLMPブログ

コンブチャ☆ワンダードリンクで紅茶キノコアレンジ

コンブチャ☆ワンダードリンクのアレンジ

コンブチャワンダードリンクをアレンジして楽しんでいます。

1本飲み切れない時もあるので、
私は、炭酸水と割って飲んでいますよ~
飲みきれなかった分は、ラップをして冷蔵庫にしまっておいて、
また飲みたくなったら炭酸水で割って飲んでいます。
こんな飲み方もあるんだなって、、、参考までに。笑

コンブチャ☆ワンダードリンクのアレンジ2

氷を入れたグラスに冷凍ブルーベリーを入れて、
コンブチャワンダードリンク“ナイアガラグレープ”を100ml程度注ぎます。
その上から、炭酸水を100ml程度、ゆっくり注ぎます。

出来上がり!

簡単で、見た目もなんだかリフレッシュできそうでしょ?

そもそもコンブチャって・・・・みたいな方もまだまだいるかもしれませんね。
しかも、昆布茶とよく間違われるみたいですね。
LLMPのスタッフも私が説明するまで、昆布茶が入っているドリンクだと思っていたみたいです。笑

コンブチャとは中国やヒマラヤなど、西欧~アジア地域で大変古くから習慣的に飲まれていた、
紅茶やウーロン茶などのお茶をバクテリアと酵母菌でできた菌塊(スコビー)で発酵させた発酵飲料です。
一部の地域で伝統的に受け継がれてきた、健康習慣なんですね。

日本では昭和50年代には「紅茶キノコ」と呼ばれ(菌の塊「スコビー」の見た目がキノコに似ている)、ブームが起きたこともあったそうですよ。
記憶にある方もいるのでは・・・・(知ってる知ってる~!と挙手をしたら、年齢がバレてしまいそうですね ^^;)

近年になり、ローフードやスーパーフードブームと共に、コンブチャがすごい!ということで、大大大大大大大ブームになっています。

アメリカの西海岸や東海岸へ行くと、高級スーパーやオーガニックスーパー、ジュースバーなどには必ずと言っていいほど販売されている、今、大人気の飲み物です。

しかーし。
スコビーから作るコンブチャは確かに体に良いのかもしれませんが、少し面倒だったり、雑菌やカビなどが気がかりなもの。
また、株菌が入手困難などなかなか手に取る機会に恵まれない人もいたのでは?
(私も、紅茶キノコはもちろんのこと、キャベツやフルーツの酵素ジュース、ケフィア、塩麹などいろいろ自家製を作っていた時期がありますが、忙しくなりすぎて、発酵系は今では全てギブアップ…^^;)
でも、もう大丈夫。
こうして、缶入りになって、一般流通できるコンブチャワンダードリンクが上陸したので、めんどくさがりな人も、スコビーが手に入らない人も、是非とも日常に取り入れたい健康習慣になりそうですね。

紅茶キノコレッスンなども開催しているWooninさんもPRとして携わっていらっしゃいますよ。

スッキリとした飲み心地は微炭酸で、コンブチャ独特の味わい深さがあります。
フルーツなどと一緒に入れて飲んだり、アイスクリームにかけたり、ハーブやチアシードを入れたり。

いろいろな飲み方で楽しめそうです。

まだまだいろいろアレンジ考えちゃいますよー。

コンブチャ☆ワンダードリンクのアレンジ3

かんぱーーーーーい!

4種類のお味があります。

ナイアガラグレープ
グリーンティー&レモン
トラディッショナル
アジアンペアー&ジンジャー

コンブチャワンダードリンクはこちらからどうぞ↓
■ KOMBUCHA WONDER DRINK | コンブチャワンダードリンク

*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
【ポイント5倍セール開催中】
(2015年6月30日12:59まで)

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************