LLMPブログ

スーパーフード モリンガパウダーの効果

moringa

モリンガって、すごいんです。

マルチパーパスツリー(利用価値が高い万能木)と、呼ばれているほど、
葉や茎、花や種、根に至るすべてに利用価値がある植物なんです。

モリンガは葉の中に繊維や亜鉛、鉄分・カルシウム、ビタミンA・ビタミンE、ポリフェノールを豊富に含み、
さらに19種類のアミノ酸、中でもギャバ(γ-アミノ酪酸)を豊富に含有してます。

それを聞いただけでも、なんだかわくわくしちゃいますね!

しかも、LLMPのモリンガパウダーは100%沖縄県産。
自然農栽培をしている農家さんが育てたモリンガを低温乾燥してパウダー状にした、
とても質の高いモリンガパウダーです。
自信を持ってオススメできます。

このモリンガパウダーを提供してくださっている農家さんは
お孫さんがアトピーで、なんとかそれを治せないものかと試行錯誤している時にモリンガに出会ったそうです。
もちろん、モリンガだけでアトピーが治るとか、そういうワケではないと思いますが、
体質改善にモリンガが大きな役割を果たしてくれたのは間違いないそうです。

モリンガは水と空気を浄化して、土壌改良にも役立つとのことなので、
「奇跡の木」とか「薬箱の木」と呼ばれているそうです。
どうやら汚染物質を吸収してくれる作用があるようなんですね。

なので、人間のカラダを土壌と考えたら、
カラダの中の老廃物を吸収して運び出してくれるのかもしれませんね。

免疫力アップ、生活習慣予防、アレルギー体質改善、
糖尿病予防(血中糖度を下げる効果が確認されているそうです)、
安眠作用などが期待されるそうなんですよ。

沖縄の太陽を燦々と浴びた自然農栽培のモリンガであれば、抗酸化物質も豊富に含んでいると思うので
美容効果も期待できそうですね。
自然栽培って、肥料や農薬を使わないだけじゃなくて、土壌がもう全然違うから、
含まれる栄養価も全然違うと思います。

そして、一番注目したいのは。
地球温暖化防止にも役立つということでしょうか。
モリンガの成長にはCO2二酸化炭素を、広葉樹の約6倍も吸収してくれるんですって!
人間にとっても嬉しいだけじゃなくて、地球にも優しい。
環境に大きく貢献をしてくれる。
モリンガを育てる農家さんが増えたら嬉しいな。
そんな意味も込めて、沖縄の農家さんを応援したいという気持ちも込めて。
沖縄県産のモリンガパウダーを取り扱うようになったのです。

そうそう、モリンガの効果にはもう一つ隠れたヒミツがあります。。
それは何かというと。
モリンガ農家さんいわく・・・モリンガを少しずつ摂り続けると。
なんと、体臭や口臭がなくなる!とのこと。
加齢臭なんかも防げてしまうとのことです。

これは・・・

是非とも、お父さんや旦那様に摂らせたいスーパーフードですね。笑

たくさん入れてもそれほど味に影響がないので
私も気に入って毎日使っています。

もちろん、主人のスムージーにもこっそり毎日入れていますよ♪
(臭いおじさんにはなってほしくないですものね!)

みなさんも、彼氏や旦那様、お父さんのスムージーにこっそり入れてみては?

沖縄県産の高品質モリンガパウダーはこちら↓

沖縄県産 自然栽培・低温乾燥 モリンガパウダー

moringapowder_llmp

—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

モリンガパウダープレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月4日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace