LLMPブログ

エリクシノール ヘンプCBDオイル

%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%97cbd%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

CBDオイルが新登場

 
エリクシノール ヘンプCBDオイル」がLLMPに新登場です。

ただでさえ輸入が難しいヘンプ商品ですが、世界中で話題になっているこのCBDオイルを日本に持ってくるのは至難の技です。
その苦労も分かるし、それだけヘンプに対する情熱を注いでいる輸入者さんに脱帽です。

 
ただ、誤解があるといけないので説明しますが、大麻(マリファナ)に含まれている人を陶酔させる成分のTHCは含んでいないので、いわゆるマリファナのような作用はありませんので陶酔感を求めて使うものではないですし、まった別物です。

面白半分で使うものでもないですし、変な誤解が生まれたらCBDオイルを普及させようとしている人々に失礼なので正しい知識を持ちましょうね。

 

CBDオイルの可能性

どちらかというとE3Liveブレインオンなんかは、集中力を高めて神経を尖らせたい時に使うといいような気がするのですが、(商談前、プレゼン前とか、試験前とか、ジムへ行く時とか、これから頑張るぞ!っていう時)

 
ヘンプCBDオイルは、どちらかというと神経の高ぶりを鎮めて、落ち着きたい時。
気持ちを静かに安らげたい時に向いているような気がしました。

 
なんだか、瞑想する時なんかにもよさそうな気がしました。(実際に高城剛さんは瞑想とCBDオイルの組み合わせを強く推奨されています。)
 
もちろん、摂取する人の状態や状況によっては集中力を高めてくれる場合もあるようなので、時と場合によって作用するメカニズムが変わり、人をニュートラルな場所へ持って行ってくれる効果があるのかもしれません。

 
摂取して、キャッチする感覚や作用は人それぞれなので、
こうなりますよ~、
これに効きますよ~
とかはなかなか断定できませんが、人それぞれの悩みに個々に対応する変幻自在な感じが、まさに、CBDオイルの可能性を無限大に感じる一つの理由かもしれません。

 
いろいろなスーパーフードがある中で、このCBDオイルのアプローチはまた全然違ったものなのではないでしょうか。

 
まるでオーケストラを奏でるようにカンナビジオールとフィトケミカルの見事なハーモニーが神経や免疫系をリラックスさせ、そして活性化させ、人間の本来あるべき、元の状態へ戻す。

体操でいったらゆる体操のような。。。(ゆらゆら揺らして元ある場所へ戻す)

 
そんなイメージです。(あくまでも私の感想です。)

 
ストレス社会で生きていかなくてはいけない私たちにとって、CBDオイルはもしかしたらいろいろな可能性をもたらしてくれるかもしれません。

 
そして、スーパーフードもTPOによって上手に使い分けたいものですね。

 
E3LiveCBDオイルは本気度が高くて、尚且つ手軽にと思っている方にはかなりオススメです。

 
 

CBDオイルとは

CBDオイルの特徴を、私なりに簡単にまとめてみましたので、参考にして下さいね。

 
『20世紀のCはビタミンC 21世紀のCは「CBD」』

——————————————————————————————

■ CBD(カンナビジオールの略語)とは麻に含まれる成分の一種で、ヘンプCBDオイルは「カンナビジオール」を主成分にしたヘンプからの抽出油です。

——————————————————————————————

■ ヘンプの中に100種類以上見つかっている、生理活性物質「カンナビノイド」の中でも、最も優れた物質といわれているのが「CBD(カンナビジオール)」と云われています。

<生理活性物質とは?>
わずかな量で、生理的な身体の働きを調整する役割を持った物質。(ビタミン、ミネラル、核酸、酵素、ホルモン、神経伝達物質、サイトカインなど)

——————————————————————————————

■ 私たちの身体の中には本来備わっている身体調節機能=ECS(エンド・カンナビノイド・システム)が存在します。

ECSは、食欲、痛み、免疫調整、感情制御、運動機能、発達と老化、神経保護、認知と記憶などの機能をもち、細胞同士のコミュニケーション活動を支えています。

——————————————————————————————

■ ECS の基盤である「カンナビノイド」という栄養を受け取る場所「カンナビノイド受容体」は、主に脳を構成する「中枢神経」、そして「免疫系」の細胞に存在し、体中に分布しています。

——————————————————————————————

■ ヘンプCBDオイルから摂ったカンナビノイドがカンナビノイド受容体でキャッチされると・・・→ 細胞同士のコミュニケーションがONになり細胞が活性化されます。

——————————————————————————————

■ 「ヘンプの中に存在する100種類以上あるカンナビノイド」 × 「ヘンプの中に存在する500種類以上ある食物由来の化合物(フィトケミカル)」 → 1+1=2ではなく、3や4以上になる相乗効果を発揮し、オーケストラのようなハーモニーを奏でます。

——————————————————————————————

■ 神経細胞を活性化させると云われる「カンナビノイド」は、今、世界中で注目され、多くの学会でも発表されていおり、人々にとって、有益な成分であることは間違いないでしょう。

——————————————————————————————
文責:LIVING LIFE MARKETPLACE
参考:エリクシノール株式会社 ヘンプCBDオイルパンフレット/日本臨床カンナビノイド学会HP

——————————————————————————————

 

14504762_1815497778668451_7329180086521823232_n

物質的な充実と、精神的な充実と

 
最近、とにかく、型にはまらない面白い人たちと出会うことが多くなってきました。↑(笑)
 

私もなるべく社会情勢や経済情勢の情報を得るようにいろいろな文献やニュースを読むようにしているのですが、リーマンショック以降、誰もが口を揃えていうのが、大企業に勤めていたとしても安定を望めない世の中になってきましたね。。ということでしょうか。
リストラだったり会社の買収、倒産、縮小、不安要素は多々あり・・・明日は我が身といつでも思っていなくてはならなさそうです。。

 

そんな中で、自分のやりいたいこと、自分がこれだと信じて突き進んでいる人たちと一緒にお仕事をするのは本当に面白いし、楽しいことです。

 
手に入れられる物質的なものだったり、ステイタスだったり安定だったり。

 
もちろん、誰もが望むことではあるのですが、それをまた違った形で昇華させようとしている人たちはなかなか面白いものです。
 
物質的な充実と、精神的な充実と。できれば両方手に入れられたら一番いいですが、精神的な充実を忘れてしまったら、いったい幸せとは何なのか?という疑問を持たずにはいられなくなってしまうかもしれません。

 
少なくとも、本当の意味で充実した人生というものを手にすることはこれからの社会の課題であり、目的にもなっていくのではないでしょうか。

 
“モノ” よりも “コト” を消費する時代。

 
本当の幸せとは何か。

 
と、いうことを問う時代がやってきたような気がします。

 
 
と、少し話はそれてしまいましたが、私たちが生きるストレス社会においてはCBDオイルの可能性をものすごく感じるのでした。

 
 
 
 
<関連商品>(アマゾンペイ利用可)
 

■ エリクシノール ヘンプCBDオイル 商品一覧

オフィシャルサイトはこちら↓
https://www.livinglifemarketplace.com/shopbrand/cbd-oil/

楽天ショップはこちら↓
https://item.rakuten.co.jp/karma/c/0000000234/


 
 
——————————————————————————————
<関連記事>
● ヘンプCBDオイルの使い方って?何にいいの?
● 張り詰めた毎日に、やすらぎのひと時を:CBDオイル レスキューロールオン

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE