LLMPブログ

AFAブルーグリーンアルジー

みなさんは何かお気に入りのスーパーフードはありますか?
私は特にお気に入りのスーパーフードというのがいくつかあるのですが、
その一つがAFAブルーグリーンアルジーです。
お水に溶いただけで、手軽に飲めるし、
朝、これを飲むと、カラダがぐんぐん生き返る気がします。

スムージーに入れて気軽に摂取していただくのが一番いいかもですね。

KARMA ORGANICSでもお出ししているスムージーで私の大のお気に入りのスムージーにモーニングデトックススムージーというのがありますが、そちらのスムージーにもAFAを使用していますよ♪
(レシピは「LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK」に掲載しています)

似たようなスーパーフードにスピルリナというのがありますが、スピルリナは海で養殖されたものなので、ちょっと海っぽ味がします。笑

ですので、お水に溶いて飲むとちょっと厳しい味がしたりするものですが、
AFAは湖で生息しているので、海っぽさはありません。(沼っぽいと言っていた人はいたけれど。笑)

逆にスピルリナはその海っぽさ(海藻っぽい味)を生かして、
醤油や味噌に合わせたり、ドレッシングやスープに入れたりするが大好きです。

さて、ブルーグリーンアルジーです。

AFA BLUE GREEN ALGAE SHASTA

アメリカオレゴン州アッパークラマス湖に生息するブルーグリーンアルジー。
地球上のすべての生物の起源であると同時に、
35億年間の地球環境の激変に耐えて生き残ってきた驚くべき生命体。

と、それだけ聞いただけでもすごそうですよね。
うん、確かにすごいんです。笑

AFAブルーグリーンアルジーは
様々なバランスを体内に呼び覚ますお手伝いをしてくれるといわれています。

AFAは細胞の原型を天然のまま採取しているので、

たんぱく質
核酸
脂質(不飽和脂肪酸)
ビタミン
ミネラル
色素
酵素

など体内に必要な栄養素をもれなく含有していて、
特にその構成バランスが人体のホメオスタシスにプラスに作用されるバランスで含有されているのです。


<人体の恒常性が保たれる復元力(ホメオスタシス)に必要な要素>

※ ホメオスタシス: 何らかの変化が起こったときにその変化を元に戻そうとするフィードバック作用(これを復元力と呼ぶ)

ナトリウム/カリウムというイオンポンプ
AFAブルーグリーンアルジーナトリウムとカリウムのバランスが人体細胞のバランスに近い形で含有されています。

タンパク質
AFAブルーグリーンアルジーにはグリコプロテイン(糖鎖の一種)が多く生化学的に吸収されやすい形で含有されています。(通常、たんぱく質は食物から摂取する場合、そのままでは吸収できず、ペプチドに分解し、さらにアミノ酸に分解されて初めて血液中に運ばれやっと体内に吸収できる)

人体に必要な20種全てのアミノ酸を含有
AFAブルーグリーンアルジーには体内で合成されない(食事で摂取する必要のある)必須アミノ酸の構成バランスは体内の理想値に近いバランスで含まれています。

核酸
AFAブルーグリーンアルジーには核酸が含まれています。
核酸は体内でのDNA修復、細胞の再生、体組織の成長に必要な栄養素です。
(細胞の2大基本物質はたんぱく質と核酸(RNA/DNA)ですが、核酸は自己複製機能という生命活動の根幹を司る物質です。)

オメガ3とオメガ6(細胞膜を形成する不飽和脂肪酸)

オメガ3とオメガ6の理想的な割合 - 4:1 (オメガ3がオメガ6の4倍以上)

ブルーグリーンアルジーは、グリコーゲンの柔らかい細胞膜を持っており、また寒冷地に生息するので細胞膜の柔軟性を維持するオメガ3を多く含んでいて、この比率を充分に満たしています。

AFAブルーグリーンアルジーの特徴はまさにバランスであり、復元力(ホメオスタシス)ということがいえます。

35億年間生き抜いてきた生命の偉大な力をそのまま体内に摂取することで、
私たち人間がもつ命のリズム、バランスが調整され、生命本来の力が発揮できるようになることが期待される・・・

ということなのです!

これはもう、日常に取り入れるしかありませんよね。

というわけで、特にお気に入りのAFAブルーグリーンアルジー。

images.jpg

冷凍(生)のAFAなんていうのもあります。

これはもっとすごくて、
吸収率が全然違います。
味も、なんか濃厚ですごいです。

でも、こんなの朝から飲んだら、ガツンときます。

カカオと同じく、PEA(フェニルエチルアミン)(恋した時に出てくるホルモン)も含んでいるといわれているので
前向きになって、集中力も増しそうです。

お仕事前に、大事なプレゼンの前に、眠くなりそうな会議の前に。

是非、AFAをお試しくださいネ。

24時間戦わなくてはいけない人たちの見方でもあります。

未来の、天然栄養ドリンクですね。

AFAブルーグリーンアルジーの商品ラインナップはこちら↓↓↓↓

E3Live | イースリーライブ AFAブルーグリーンアルジー

——————————————————————————————————–
こちらの記事もどうぞ↓

■ E3Live イースリーライブ
■ 血糖値を安定させてくれる?AFAブルーグリーンアルジー
■ 集中力の向上やメンタルバランスを整えるE3Live Brain on(イースリーライブ ブレインオン)

——————————————————————————————————–

 

*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************