LLMPブログ|オーガニック+ローフード+ヨガ+沖縄

ブラジルナッツミルク

 
ブラジルナッツがとても美味しいですね。

 
私がブラジルナッツを知ったのはもう何年も前の事ですが、きっかけはやはりローフードでした。

 
当時、食い入るように読んでいた海外のローフードの書籍にブラジルナッツが出てきて、どんな味がするんだろう。。

 
と、ブラジルナッツを探しまくっていた事がありました。

 
日本ではほとんど手に入らなかったブラジルナッツ。

 
いろいろ探しまわってもやっぱり手に入りませんでした。

 
なので・・・海外から取り寄せてみたことがありました。(当時、手に入らないローフード食材やスーパーフードは片っ端から高い送料をかけて海外から取り寄せていました。。^^; 昔はいろいろと不便でしたね。)

 
これがブラジルナッツかー、と、味わい深くいただいた事を覚えています。

 
ミルクにしても味わい深くて、脂質が豊富でコクがあるミルクでした。

 
その後も日本でいろいろ探してはみたものの、納得のいくような美味しいブラジルナッツにはなかなか出合えなかったのですね。

 
 

 
と、思いきや、出会いは突然あるものです。

 
とても美味しいUSDAオーガニック認定のブラジルナッツに出会ってしまったのです。

 
長年待った甲斐がありました。

 
まるでマカダミアのような、ピーカンのようなカリカリとコクのあるブラジルナッツ。

 
一粒が大きくてとても食べ応えがあり、ちょっと小腹が空いた時に一粒食べるだけで非常に満足感があります。

 
ミルクにしても酸化したような味はせず、新鮮でサラサラとしていて、とても美味しいです。

 
ブラジルナッツには抗酸化作用の高いセレンというミネラルが含まれていてエイジングケアに最適です。

 
その他にも、カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、鉄、マンガン、亜鉛などを含んでおり、ビタミンB群も豊富です。

 
ただ、セレンは摂り過ぎも良くないようなので毎日食べるなら食べすぎには注意だそうです。

 
まあ、美味しすぎて食べすぎ注意はどんなナッツにもいえることですけどね。

 
カロリー摂取量が少なすぎるとついナッツを食べすぎてしまうものですよね。(私も経験ありです)

 
でも、どうせ食べるなら質の高いナッツを選びましょう。少量で満足できますし、何よりも味が全然違います。

 
間違っても酸化して色が変わってしまって、油がまわったようなナッツを食べるのはやめましょうね。

 
 

 
ブラジルナッツミルクの作り方はとっても簡単です。

 
他のナッツミルクとほとんど一緒。

 
ナッツミルクバッグで濾す場合はナッツ:水が1:3くらいがいいと思います。

 
漉さずに飲む際は1:4くらいでも大丈夫です。

 
もちろん、お好みもあると思いますのでさらっとしたナッツミルクがお好きな場合にはナッツを少なめに、リッチで濃厚なナッツミルクを飲みたい場合はナッツを多めにして下さいね。

 
バニラエクストラクトやヒマラヤピンクソルトを一緒に入れるととっても美味しいですよ。

 
甘味料はお好みで少量、天然甘味料をお使い下さいね♪

 
一人分だったらブラジルナッツ2粒に150ml~200ml程度のお水で作るといいと思います。

 
ブラジルナッツミルクは穀物コーヒーとかチコリーコーヒーに合いそうな予感です。

 
次回は、チコリーラテをブラジルナッツで作ってみようと思います。

 
 
*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************
≪LLMPアプリができました!≫
※ スマホからご覧ください。
 ■ App Store
 ■ Google Play
*******************************

Share This Article

Share Your Comment