LLMPブログ

朝はバターコーヒー、それ以降はカフェインレス。とっておきのスーパーフードを加えて。

最近、私自身のワークスタイルが変化したせいか、昼食を食べる時間が短くなってしまったので、事務所からほど近い場所にある自宅に戻って超特急でランチタイム・・・というワザが使えなくなってしまったので、ドリンクや簡単なお弁当を事務所へ持参しています。

その中でもお気に入りでよく持参するのが、チコリーラテやディカフェコーヒーのラテ。

ナッツミルクでラテにして楽しんでいます。

そして、もちろん甘味料はステビアリキッド。低糖質にこだわりたい人は甘味料にもこだわって。

気分によってメディシンフラワーのフレイバーエクストラクトで遊んでいます。よく使うのはバニラフレイバーキャラメルフレイバーです。フレイバーエクストラクトはなくても全然美味しいですが、少し加えるとまた違った味わいが楽しめますよ。

最近はヘンプシードナッツマカダミアナッツをミックスしてナッツミルクを作っています。ヘンプはやっぱりアミノ酸だったり、良質なオメガ3やオメガ6が摂取できるので積極的に摂りたいのですが、ヘンプだけよりもマカダミアを少し加えることでふわふわ感やミルキー感が増すのでとっても美味しくなります。

ヘンプに関しての記事はこちら↓
『タンパク質足りてる?ヘンププロテインパウダーでヘンププロテインミルク【レシピ】』

昼過ぎにコーヒーなどのカフェイン飲料を摂取するとどうしても夜の寝つきが悪くなるので、カフェインは朝だけにするようにしています。

もちろん、時にはお付き合いでティータイムに、コーヒーを飲む時もあるけれど、そういう時はあまり気にせずにカフェイン入りだったとしても楽しんでいます。

みんなで楽しむ時は神経質になり過ぎないで、その時を思い切り楽しむという姿勢です。ま、いっか。一日くらいちょっと寝つきが悪くなっても。くらいの気持ちで交流を楽しんだ方が人生が豊かになると思いませんか?

それからコーヒーやカカオ系の飲み物に合うとっておきのスーパーフードを加えています。

その名もCBDオイル

これを加えることでより一層パワーアップするような気がします。

CBDオイルについてはこちらの記事↓

● 『エリクシノール ヘンプCBDオイル』

● 『ヘンプCBDオイルの使い方って?何にいいの?』

だいたい私が使用しているスーパーフードっていうものはほぼパターン化してきていて、あれこれ考えなくても日常になっているのでとっても楽です。

持参するお弁当やドリンクも、お気に入りをいくつか作っておいて大体パターン化しちゃうとラクチンです。

まあ、人に作ってあげるときはそうはいかないことの方が多いと思いますが、自分の食べるものは自分が好きなものを知っているので、バリエーション豊かな食材さえ使っていればワンパターンでも全然問題ないでしょう。

むしろその方が何を食べたらいいかで困らなくていいので気持ちが楽になります。

そんなパターン化の中にしっかり、スーパーフードも組み込んでサクセスフルエイジングを楽しんでいきたいと思っています。

 
 

<関連商品>

● ステビアリキッド


● CBDオイル

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE

 
 

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO