LLMPブログ

ヘンプCBDオイルの使い方って?何にいいの?

ヘンプCBDオイルの使い方って?

いきなり青の遮光瓶に入ったちょっとなんだか分からない商品を手にしたとしても、使い方とか良く分からないですよね。

どうやって使うんですか?

という質問もちらほら。

先ず、一番いいのは、舌下に数滴ドロップして、お口の中にしばらく含んでから飲み込みます。

あるいは、ドリンクなどに入れて一緒に飲んで下さいね。

ただ、それだけです。

ブレンダーとかフードプロセッサーとかもいらないし、スイーツを作る必要もないし、え?これでいいの???

というカンジ。

簡単でしょ。

忙しい人にはとっておきです。

気負いせずに始められます。

 

リラックス系のスーパーフード

以前の記事にも書いたのですが、やはりCBDオイルはどちらかというとリラックス系のスーパーフードかなと感じます。

というのを何気なく日本のCBDオイルの第一人者でもあるメーカーの輸入者さんにお話ししたところ、下記のような回答をいただきました。
 
リラックスに関わっているのは、間違い無いですね。

また、日本で多いのは、心の疲れや神経的に疲れた時のサポートですね。

そういう時に少し元気をもらえるというのも、ニュートラルにするヘンプオイルのよさかなと思っております。

下がっているときは上げて、上がっているときは下げるような。

意外と、バランスを取るというイメージですね。

確かに、最近の一連の事で、ヘンプに向かう緊張感が高まっていると思います。

ですので、尚更、ヘンプオイルに自然に含有しているCBDという物質というのが正しいかなと思っております。

ストレスを感じたり、疲れたりすると顔の神経がピクピクしたりするのですが、神経と体のバランスが崩れているときは、体感しやすいとは思います。

 
やはり、信念を持って広めようと思っていらっしゃる輸入者さんにお話を聞くと、一番腑に落ちますね。

精神的に不安定になりやすい子育て中のお母さんや、試験や商談、プレゼンなんかが控えて緊張している時、精神的にギリギリのところで戦わなければいけないビジネスマン、ビジネスウーマンの方なんかにもオススメしたいものですね。

パソコンやスマホで疲れがたまっている時には、ロールオンタイプのものを手首やこめかみにクルクルクルクル使うのもオススメです。仕事の合間にクルクルしてストレスを解消して集中力を高めたいものです。

 
CBDオイルは医療の現場でも使われることもあるようで、最近では様々な論文や、学会でも発表されているとのこと。

もちろん、上記以外の効能などもあるようです。人によって体感が違うのがCBDオイルの大きな特徴のようです。

私もまだまだ知識や経験が浅いので、熱く語るには未熟者ですが、ヘンプCBDオイルの可能性はいろいろと感じてしまいます。

 

生理活性物質「カンナビノイド」

img_1433

ヘンプに含まれる生理活性物質「カンナビノイド」と、人間の主に免疫系・神経系に張り巡らされるカンナビノイド受容体の鍵穴が上手く出会ってしまうと・・・神経細胞が活性化するようです。

なので、もしかしたらその人の弱っているところに効くのかもしれませんね。

もちろん、薬ではないので、劇的な変化がすぐに現れるとかではないかもしれませんが、ナチュラルな自然界に存在する天然の物質が身体に優しく作用するのであれば、安心して使用する事が出来ますよね。

 
シナミント味はシナモンとミントの意外な組み合わせが美味しくて、かなり好きです。

ナチュラルはホントに素朴でナチュラルなどことなく野草の味がします。

お好みでお選び下さいね。

 
※ ヘンプの中に100種類以上見つかっている、生理活性物質「カンナビノイド」の中でも、最も優れた物質といわれているのが「CBD(カンナビジオール)」と云われています。

<生理活性物質とは?>
わずかな量で、生理的な身体の働きを調整する役割を持った物質。(ビタミン、ミネラル、核酸、酵素、ホルモン、神経伝達物質、サイトカインなど)

 
 
<関連商品>(アマゾンペイ利用可)
 

■ エリクシノール ヘンプCBDオイル 商品一覧

オフィシャルサイトはこちら↓
https://www.livinglifemarketplace.com/shopbrand/cbd-oil/

楽天ショップはこちら↓
https://item.rakuten.co.jp/karma/c/0000000234/


 
 
——————————————————————————————
<その他の記事>
● エリクシノール ヘンプCBDオイル
● 張り詰めた毎日に、やすらぎのひと時を:CBDオイル レスキューロールオン

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE